食べ残さずに
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/11 (Sat) ブルーレットのブルー

「彼はトイレにブルーレットを置きたがるけど、私は好きじゃないんですっ」と、ちょうど結婚1周年を迎えたおきゃんな編集さん。

と、カメラマン西宮大策さんと、ライター千谷と3人で、愛知・岐阜・三重に赴き、市場や商店街をウロウロしては、すれ違ったご夫婦に、あるいは店先ののれんをくぐって「ご夫婦いらっしゃいますか?」、と突撃取材。

餃子1テーマは「夫婦のあしあと」。西宮さんのシンプルに日常を切り取った、しかしながら味わい深い写真とともに、1年目には1年目の、10年目には10年目の、30年目には30年目の…夫婦のカタチをご紹介していく連載企画だ。

インタビューは意外にも、その場の立ち話でサラサラと語っていただけることが多い。皆さん、夫婦のカタチについて常々考えているんだなと思う。

挙式や出産などのスペシャルな節目ばかりでなく、ブルーレットにまつわるような小さな不満や小さな諦めも、反対に小さなこだわりを受け入れてもらったときも、その都度、その都度、なんとなく。

偶然の出会いからご夫婦の世界へと誘われるこの企画に、3人とも熱中!

先日は阿佐ヶ谷の鍋谷(KOYA)にて、打ち上げ的な打ち合わせ。何を注文しても美味しいけれど、餃子が絶品! ふっくら、もっちり、じゅっわ〜、うっっまぁ〜。

★『夫婦のあしあと』は「ゼクシィ東海版」にて連載中(2011年6月現在)

関連記事

結婚式 |


| TOP |

