食べ残さずに
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/08 (Sun) デザイン脳

東京工芸大学パンフデザイナーとワタシ、
頭の中身が違うのか、働かせ方の問題か。
いやいやスタンスが違うから問題ないか。

とにかく、デザイン脳に毎回リスペクト。

こっちが1カ月かけて取材してきたものを、
30分程度の打ち合わせで、
趣旨を理解し→情報を整理し→イメージを共有し→たいていは数日後に仕上げてくれる。

そんな未来のデザイナーを育てる、東京工芸大学デザイン学科のパンフレットが刷り上がった。
グラフィックに限らず、建物、空間、プロダクト、キャラクター、広告、映像、メディア、イラストなど、デザインの世界にいる先生と学生の対談集だ。

「絵が苦手でも問題ない」「センスは鍛えられる」の言葉に、四十三のワタシ、つい夢が膨らむ。他のライター陣だって「なんだか入学したくなっちゃった」と口々に…。

デザイン脳、鍛えてみたい。

関連記事

学校 |


| TOP |

