食べ残さずに
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/20 (Sat) 脱皮の予感

鈴虫

感動的なキアゲハの羽化に続き、実家の庭でバッタ脱皮後のきれいな抜け殻を発見。さらに今晩は、スズムシの雄が最後の脱皮をして、立派な羽を披露してくれた(写真上がその子で、右が抜け殻。下はお尻から産卵管があるので雌のはず)。脱皮3連ちゃんの遭遇は人生初!なんか自分も脱皮せねばな気分。求愛の音楽会はそろそろ。楽しみだなぁ。

関連記事

野外 |


| TOP |

