食べ残さずに
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/02 (Thu) いろいろポタージュ

アスパラガスバーミックスを手に入れてからポタージュ三昧。メインの野菜に、玉ネギや長ネギなど味に深みを出す野菜、とろみをつける小麦粉か米か冷飯かジャガイモか、あとは出汁や牛乳があればオッケーで、具材を炒め→煮て→20秒撹拌すれば完成する。至極簡単☆


大ヒットは「カリフラワーのポタージュ」と「人参のポタージュ」。ボイルしただけでは、そうはたくさん食べられない野菜だけれど…思いのほか美味しくて感動♪ 我が家の野菜嫌いもまんざらじゃない顔でペロリ。

気をよくして好物のアスパラガスで作る。「ほのかなアスパラの風味が心ニクい一皿」ではあるものの…やっぱりあの食感とフレッシュな甘みを味わいたいから「アスパラは炒めるor茹でる」だナ。

残る大量のポタージュを美味しくたいらげるため、名前をつけてもらうことにした。タイトルと記事が合致していると読後が気持ちいいように、メニュー名と味が合致していると美味しさ増すもんね。

作者は、人の彼氏のネーミングに天才的な友人のライター↓

「朝採りアスパラのきーんと冷たいスープ」

さっそく、鍋ごと冷蔵庫へ!






関連記事

生活 |


| TOP |

